teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ザ・ゴリラ7 DVD-BOX デジタルリマスター版 

 投稿者:クーちゃん  投稿日:2017年12月 7日(木)17時27分25秒
  ザ・ゴリラ7 DVD-BOX デジタルリマスター版 ついに到着しました。傑作ですね!!

9話、中学生の真田広之との姉弟愛のドラマ、涙なしには観れませんでした。男装も素敵でした!

主役回は9話、19話(老婆メイク・鹿児島ロケ)、24話(斉藤浩子と共演)
欠席回は6・7・8・10・13・18・21話
です。
欠席回が多いですが、出演回は出番が多くて見どころいっぱいです。
レポートにある準メインの25話もいいですねえ!
 
 

お誕生日おめでとうございます

 投稿者:速水涼子刑事  投稿日:2017年10月30日(月)12時07分45秒
  こうやって自分がお祝いを書き込むことができ、
常連さんもこの日に書き込まれる。
そんなことに幸せを感じます。

志穂美さんのご活躍をうれしく思いながら、
このように皆さまとつながれることに感謝する日です。
 

お誕生日おめでとうございます

 投稿者:のん  投稿日:2017年10月29日(日)22時59分28秒
  何年振りかに書き込ませていただきます。

最近は、また、志穂美悦子さんというお名前で活動されていて、
徹子の部屋にも出演されたりと、本当にうれしく思います。

ご自身のブログで、現役時代のエピソードを語られることも
あるし、そんな話をまた聞けるなんて、夢のようです。

本当は、
本音は、
女優として復活されることを願い続けていました。
今でも…。

でも、今、ご活躍の様子をブログで見せてくださったり、ファンのために
「今月は毎日ブログ更新します!」と宣言されて、実際にほんとうに
その通り実行してくださったり。

なんて素晴らしい人間性を持った方だろうと、改めて痛感しますし、
そんな志穂美さんのファンでいられて幸せです。

今日は自分のささやかなバースデーイベントとして「瞳の中の訪問者」
のDVDを鑑賞しました。

この映画は、中学生の時に映画館で観ましたが、近年、ユーチューブで
部分的にアップされているのを見たのが一番最近でしょうか。

DVDの豪華特典=監督と片平なぎささんのインタビューを初めて見ました。

片平さんの志穂美さんに対するコメント「とてもやさしくて頼りになって、
いざというときは、私が主役だからと立ててくれて、後ろから支えてくださって
大好きだった。」というお話で、そんな話が聞けてとってもうれしかったです。

本編も、志穂美さんがほんとにほんとにキュートで魅力的ですね。

久しぶりに見て、当時まだ21歳とか22歳なのに、こんなに演技が上手
だったんだと(ごめんなさい)改めて思いました。
当時は当たり前に、普通に見てたんですね、あぁもったいない。
改めて惚れ直しました。
これから「華麗なる追跡」を見直そうと思います。

今年1年また更なるご活躍をお祈りいたします。

長々失礼しました。
 

お誕生日おめでとうございます

 投稿者:2430mst  投稿日:2017年10月29日(日)22時50分32秒
  志穂美悦子様、お誕生日おめでとうございます。
最近のお花の世界でのご活躍をネットその他で拝見しています。
頑張ってください。
末永いご健康とお幸せをお祈り蒸し上げます。
 

10月29日

 投稿者:かんちゃん  投稿日:2017年10月29日(日)01時08分44秒
  志穂美悦子様、お誕生日おめでとうございます。
良き、1年をお過ごしください。

いつもこの日は忘れられない日ですね。

今日は静岡でお仕事のようですが、がんばって下さいね。
 

1年に一度の日

 投稿者:匿名希望(とくなよしもち)  投稿日:2017年10月29日(日)00時11分41秒
   今までなんだか照れ臭くてこの日に投稿したことがなかったのですが、今年もこの日がやってきました。今でもたまに東京方面を訪ねると「キカイダー01」のロケ地だった石神井公園を訪れて当時を振り返っていたり、神田の古書店でサイン入りのシナリオを入手したりしています。少し前のことになりますが、仕事で毎年東日本大震災+原発事故の被災地を訪れていますので、例の写真集も購入させていただきました。
 時の流れを超えて、私たちの思いが不滅でありますように。
 

ザ・ゴリラ7 DVD-BOX デジタルリマスター版

 投稿者:クーちゃん  投稿日:2017年 8月 4日(金)07時35分15秒
  ザ・ゴリラ7 DVD-BOX デジタルリマスター版  12月6日発売

ついに初ソフト化です!!
東映CH放送後の通常サイクルだと11月発売だと思っていたので、
半ば発売はないのかもとあきらめかけていたのですが、嬉しいです。
中学生の真田広之との共演となる第9話が楽しみです。

『燃える捜査網』『大非常線』と順に発売される可能性大ですね!
 

ザ・ボディガード 音楽

 投稿者:クーちゃん  投稿日:2017年 5月17日(水)17時12分18秒
  少し勇み足してしまいました。慌ててはいけませんね。
私は2周目の鑑賞に入りました。
衣装チェックを念入りにやっていますが、いろんな帽子がお似合いですね。
第1話はOPも含めると、新美ジュンは衣装を6着も着こなされているんですよね。
マリの時は2タイプだけだったので、いっぱい着てみたかったのかな?

さて、音楽ですが、渡辺宙明先生とはいざ知らず、1話で丸目豪作がいきなりでてくるし、
完全にイナズマンFの音楽世界!!!ほぼ同時の放映時期でしたからね。
テーマ曲からしてイナズマンのクライマックスにかかる曲とほぼ同じメロディー、サビは少し違うんですけど。
キカイダー、01からの流用曲もどんどん使われるし!
倉田が峠英介に見えてしまう訳です。
早速、ザ・ボディガード・ミュージック・ファイルCDを注文してしまいました・・・
 

どうもです!!

 投稿者:ゾンビ  投稿日:2017年 5月15日(月)23時28分0秒
  第18話をこきおろしてしまいましたが、
今鑑賞した第5話「喪服の女に手を出すな」、この物語は極上です。
父親の無念をはらそうとした娘、一匹狼のボディガード、そして、レギュラーメンバーの絡み、
さらには志穂美さんの可憐さも絶品の出来です。
野際陽子さんの登場した第3話もよくできた物語でしたが、この5話は当時の東映映画1本分にも匹敵する名作だと思います。

>クーちゃんさん

早々のレスに感謝です。
全話鑑賞してしまったとは恐れ入りました。
よほどの思い入れがおありになると推察致させていただきました。

ワタシ的には
1話、せいぜい2話鑑賞するとたとえ出番が少なくても胸がいっぱいになり、幾度も反芻して幸せでいられます。
肝心の7、24話は未見なのですが、
誇張表現抜きにして、も~~~~~~~~~~~楽しみで死にそうですw

19~21・23・26話も未見なのですが、このがますます楽しみです。

22・25話は未出演なんですか~~~!!
じゃトバしておきましょうか(笑)

志穂美さんの衣装やメイクにしても、まだ全話見終わったわけではないので詳しいコメントはできませんが、
さすがに映画の主役をとられる方だけに、スタッフの皆さんが大変気を使っているのが察せられます。
 

Re:「ザ・ボディガード DVD-BOX デジタルリマスター版」

 投稿者:クーちゃん  投稿日:2017年 5月15日(月)21時45分19秒
  私も取りあえず 全話 観終わりました。
第一印象としては「マリは人間になれて、峠英介と一緒に悪と戦えたんだ!」という感激と
1話~18・24話は衣装が多彩で1話で2・3着の回もあり、とてもかわいくてお似合いなことに感動いたしました。
衣装はジーパンが多いですがキュロットやロングスカートもあり、ブラウスもレースだったり可愛いのが多いです。14話のサーカスのタイツ姿も素晴らしかったです。18歳ならではの衣装ばかりだと思います。

22・23話ではジロー・イチローとのからみはなく残念でしたが、主演回の7・18・24話での活躍が素晴らしく、
私も何度もリピートして観たい回となりました。

19~21・23・26話(22・25話は未出演)の衣装はほぼ赤の上下だけなのでユニフォームか?とも思いましたが、
これらの回の撮影と『女必殺拳』の撮影とがおそらく同時進行だったため、衣装を1種にしてまとめ撮り等を
して効率的に撮影をしていたのか、とも考えられます。

ゾンビ様はこの辺りの事情についてはどうお考えでしょうか?
 

レンタル掲示板
/19