teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新歓風景

 投稿者:高野(1985)メール  投稿日:2011年 6月24日(金)12時21分47秒
  6/22の新歓風景です。
新入部員は、3年1名、1年5名、3年女子マネ1名が確定で、さらに増えそうな感じです。
これは嬉しい情報ですが、実は今回の会合には、1年生の急な欠席が目立ちました。
というのも、震災・節電の影響で、前期の試験期間が無くなり、試験は授業時間中に
行うことになってしまったのです。すでに試験が動き出しており、テスト前で急遽
出られなくなった部員が2年生以上にも出てしまいました。月初に行うはずだった
会合開催の遅れが、ここにも影響してしまいました。

今回の新入部員出席は3年1名、1年2名の出席に留まってしまいましたが、みな非常に
元気で頼もしい新入部員たちばかり。ただ、節電の影響でナイター練習が4~5月に
行えず、6月は例年より早い梅雨入りで、パトにとっては苦しい条件ばかりが重なって
しまいました。しかしようやく東京も落ち着いてきましたので、夏合宿の予定を早々に
決め、秋に向けて本格始動をしてもらいましょう。
 
 

新歓(6/22開催決定!)

 投稿者:高野(1985)メール  投稿日:2011年 6月 6日(月)13時15分44秒
  震災の影響で授業開始も入学式も遅れた異例の年となりましたが、
ようやく学校生活も日常に戻りつつあります。
現役部員たちによる新入部員勧誘も地道な努力が実りつつあります。
現状は、確定が7名(1年3名、3年3名、4年1名)、勧誘中3名(1年生)
という結構いい状況です。

至急、ハガキのご案内をお送りしますが、取り急ぎ、新歓開催の情報を。
日時 6月22日(水) 18:30~21:00
場所 三田・新南校舎4F 学生食堂カフェテリア

新校舎に出来たステキな新学生食堂での開催です。
多くのOBの皆様のご出席をお待ちしております。
 

あれれ…

 投稿者:田中(H2卒)  投稿日:2011年 3月17日(木)22時59分1秒
  理屈がよくわかってなかった。アルバムにはじかにリンクできないみたいですね。
ファンサイトの入り口から入って下さい(汗。。。)
 

追いコンの写真

 投稿者:田中(H2卒)  投稿日:2011年 3月17日(木)22時56分40秒
  パトのファンサイト
http://www.facebook.com/keiopatric
の中のアルバム
http://www.facebook.com/kawashita.asami?ref=ts#!/keiopatric
にアップしてありますので、ご覧下さい。

卒業生の皆さん、おめでとう!
 

皆さまご無事でしょうか?

 投稿者:皆川雅俊(商4)  投稿日:2011年 3月15日(火)18時42分43秒
  先日の大地震で、東北地方はじめ各地で大変なことになっておりますが、皆さまの安否はいかがでしょうか?

僕の実家は福島県の会津若松市ですが、揺れこそ大きかったものの、家族は皆無事のようです。
原発の被害もありません。

まだ予断は許さぬ状況ですが、頑張っていきましょう!
 

追いコン終了

 投稿者:高野(1985)メール  投稿日:2011年 3月 8日(火)23時32分50秒
編集済
  本日3/8、4年前の復興から走り続けてきたメンバーを中心とした4年生の
追いコン・卒業生送別会が三田で開催されました。

春休み中で、不在の現役部員も何名かいましたが、卒業生5人は全員が揃い、
皆川父も会津若松から参加し、現役・OB合わせて30名近い参加者で、盛大に
行われました。お馴染みの卒業ペナントもしっかり復活です(写真参照)。

追いコン自体が平成15年卒の中島君の代以来、8年も開かれていませんでしたので、
本当に久しぶりのこと。よくここまで復活したものです。苦労をともにした4年生
たちのコメントを聞きながらこの4年間を振り返ると、感慨深いものがありました。

しかしこれからがまさに勝負。今週末は建部先輩のチームに何人かが合流させて
いただいて合同の春合宿。4月は9日の土曜にナイターの試合を早々に組んで、
新チームを軌道に乗せていく計画のようです。4/29には職員野球部との試合も
企画中です。
 

画像アップ

 投稿者:皆川雅俊(商4)  投稿日:2011年 3月 7日(月)14時28分16秒
  現役の皆川です。

先日のスノボ旅行と、NY卒業旅行の写真を下記URLにアップ致しました。
ぜひご覧ください。


パトリック Facebookファンページ

http://www.facebook.com/keiopatric
 

部旗!いいね!

 投稿者:川辺(H6)メール  投稿日:2011年 2月 4日(金)14時54分7秒
  高野さん

有難うございます。
ほんと、この旗いいですね~

早速、フェースブックのファンページにも掲載されています。
           ↓
http://www.facebook.com/keiopatric

お陰さまで、これもかっこいい、URLが取得できました。
高野さんにもこのファンページの管理者になってもらいたいので、

高野さんのフェースブックIDを教えてくださいね~

ちなみに私は ↓

http://www.facebook.com/tomoyukikawabe

 

100周年準備キックオフ?!

 投稿者:高野(1985)メール  投稿日:2011年 2月 3日(木)23時41分30秒
編集済
  近藤さん、夏合宿の写真アップ、ありがとう。全部ダウンロードしました。
そして川辺君、早速facebookにパトページを作ってくれて感謝。

私はこんなにfacebookが有名になる前、2009年の段階でアメリカの従兄弟から
送ってきた写真を見るために、よくわからずfacebookに登録しましたが、何か
怪しかったので、アカウントを停めてしまっていました。それが一国をひっくり
返してしまうほどのパワーになるとは。。。今週の週刊ダイヤモンドで
facebookの特集をしていたので、買いました。週末に読んで、再登録してみよう
かなと思っています。

さて、タイトルはいきなり「100周年」と書きましたが、実は今日、OB会幹事会が
行われたんです。テーマは「100周年に向けて」です。えー、だって90周年終わった
ばかりじゃないの・・・と私も思っていたのですが、浅原先輩から、100周年に向けた
アプローチを皆で考えよう、100周年史を出そう、そのための資金計画や準備を
本気で考えよう、また途中の95周年はどう位置づけるべきか、、等々という問いかけが
幹事会内にあり、検討の会を開催することになったのです。予定が合わずに欠席の
幹事も数人いましたが、参加したのは、矢澤会長、鯛副会長、浅原先輩、大谷先輩、
坂田先輩に私と尾崎君です。

どうせなら学生幹部も呼んで、OB幹事会新年会としてやりましょうということになり、
4年生:皆川、3年生:宇川、2年生:清水、1年生:岡本と、全学年からなる現役幹部も
出席し、意見交換をしました。みんなで考えるといろいろな案が出ますし、方向も
見えてきます。やる以上はちゃんと資料をと思って、過去の周年行事の規模や決算を
まとめたり、記念グッズの一覧を作ったり、100周年史に向けた手持ち資料の一覧や
50周年史の目次をリストアップして、それをもとに検討をしました。正直なところ
それほど期待していなかったのですが、意外や意外、とってもいい検討会になり、
大変有意義な打合せになりました。100周年に向けてじっくり準備を進めていきたいと
思います。

そうそう、追いコン、こじんまりとやろうか、、、って納会の時は話していましたが、
皆川父も風邪で参加できなかったし、やっぱり追いコンはちゃんとやろうぜ、という
ことにしました。3月に三田でやろうと思います。日程調整をしたら、ご案内しますね。

ところで、今日は2年生の清水君が納会に持ってくるのを忘れたニュー部旗を持って
きました。おいおい、幹事会に旗なんかいらないよ、、、と言ったものの、最後に
せっかくだから写真撮ろうよとの鯛さんの提案で集合写真を。すると、この部旗が
実にいい! というわけで、今日のOB幹事会の様子です。
 

パトリックのfacebookファンページにいいね!押してください~

 投稿者:川辺(H6)メール  投稿日:2011年 1月31日(月)20時20分38秒
  近藤さん!
有難うございました!

いい写真ですね~最後の写真に赤いTシャツで私が載っていましたので
ダウンロードをしました!

さて、
表題のfacebookですが、皆さんはフェースブックを活用されていますでしょうか?「フェースブックは無料で使える高機能なブログ」と私は解釈しています。

クローズドなところと、オープンなところがあって、
両方使える、ところが良いところですね。
今後、益々フェースブックは活用する人が増えてくると予想されます。

慶應パトリックのファンページを製作しました。
OBと現役皆で、活性化を図っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

いいね!というクリックを25人集めると、
オリジナルURLがもらえますので、是非とも、いいね!ボタンの
クリックをお願いいたします。現在10名集まっています。

http://www.facebook.com/pages/qing-yingpatorikku-ye-qiu-ju-le-bu/131380663594683?v=info

  ↑ このページをこれからもっと良いページにして、活動の様子や、
    OBと現役の情報交換の場にしていきたいと思います。

いいね!をプチッとお願いします!!

http://www.facebook.com/pages/qing-yingpatorikku-ye-qiu-ju-le-bu/131380663594683?v=info

 

レンタル掲示板
/27