teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


自身は

 投稿者:immoral  投稿日:2017年 8月17日(木)21時02分14秒
  赤いちゃんちゃんこ世代に(泣).

あと何回Mac買い替えるんだろか,などと感慨に浸るお盆のこの頃.チーン.
 
 

ポートの削減や変更って

 投稿者:紅の豚@MBPRetina  投稿日:2017年 8月14日(月)22時08分8秒
  Macは何度も繰り返してますよねぇ。

古くは「SCSIさえあれば、、、、」、Duoの「DuoPortさえあれば、、、、」
MBAの「USBと無線さえあれば、、、、」、そして「thunderboltさえあれば、、、、」

今は「USB-Cさえあれば、、、、」、、、
あ、ジョブズの一体型(中開けないで)コンセプトから来てるのかもかもしれません。

とにかく、インモラル殿、新世代おめでとうございます。
 

ゲッツですか

 投稿者:きり  投稿日:2017年 7月29日(土)22時48分29秒
  MBP 15inch、おめでとうございます。

両サイドのデザインがシンプル過ぎて、結局アダプタ要るぞみたいな。
Jobsがいたらどうだったんだろうと思ってしまいつつ、、、慣れるとTouch Barは便利ですね。
 

1ヶ月遅れで

 投稿者:インモラル  投稿日:2017年 7月20日(木)22時27分58秒
  MacBook Pro 15 Space Gray入手しました.最近4Kディスプレイでのプレゼンが多くて,MBPR 15だと大丈夫だったんですがMBPR 13では若干非力で,しかも2台必要ってんで,遂に買い増し!

電源アダプタ ×3,USB-C Digital AV Multiportアダプタ,USB-C VGA Multiportアダプタ,その他のケーブル,そして勿論ハブも...Σ(`0´*) (゜┏Д┓゜;) (o;TωT).

久々に激しく出費.
 

アラ還

 投稿者:インモラル  投稿日:2017年 6月19日(月)17時51分37秒
  33年生まれですよ,ご同輩.今の職場は定年が67歳ですけどね.

とうとうこのボードでこんな話題に(泣笑).
 

そうそう、Duo230

 投稿者:きり  投稿日:2017年 6月15日(木)23時17分1秒
  が私の買った最初のMacでした。ので、相当辛かったです、何かと。(笑)
今でも書棚に飾ってます。
 

アダプタが

 投稿者:紅の豚@MBAir11  投稿日:2017年 6月15日(木)17時10分45秒
  Duoを思い出させますね。
「開けちゃダメっ、何かつけないと外に繋げられない」仕様はMacならでは。

インモラル殿もアラ還ですか。
私なんぞ終活も考えてますが、まだまだ先にしたいものですね。
 

起動音がしない

 投稿者:きり  投稿日:2017年 6月13日(火)10時58分9秒
  そもそも起動スイッチが無い、Mac。
秀逸だったマグセーフポートも無し。
潔すぎて、私なぞ戸惑いを隠せない日々です。(笑)
とりあえず、USB、HDMI、モニタポート増設のためのUSB-Cアダプタ速攻ゲットしました。
 

祝新規購入

 投稿者:immoral  投稿日:2017年 6月12日(月)16時20分8秒
  遂にルビコン川を渡られましたか.USB-Cのアダプタ,何種類になりました?

私もアラ還で来年赤いちゃんちゃんこ(泣).定年まであと何台Macを買い替えるだろうか... ←?遠い目
 

カスタマイズ作業に少々疲れて

 投稿者:きり  投稿日:2017年 6月 9日(金)12時25分43秒
  来ましたが、これも久々ゆえ。
何より、悲しいかなRetinaの恩恵に預かるには老眼。
かく言うわたくし、正月には50才。
Kiri's Home Pageも来年6月で20周年。感慨深いです。。。
 

レンタル掲示板
/151